青空がハートの形になっていた

ハートを開いて、と
よく聞きますが
ハートを開くってどういうこと?

外に向かって開くというのは
なんだか怖い気もするし

ハートを開くということが
よくわからなかったのですが
ハート型の青空を見ていたら
いいことを思いつきました

ハートを自分に向かって開いてみる
自分の内側に向かって
開いてみるのはどうだろう?

自分に向かってハートを開くということは
自分を信じるということ

そうするには
自分にダメ出ししたり、否定したり、疑ったりを
いっさいやめて
ハートの声=直感を信じることが
大切なんじゃないかな

直感を信じて
ハートのままに過ごしていたら
自分と本当の意味でつながれるような気がする

自分自身としっかりつながっていたら
外の世界にハートを開くことも
怖くなくなるんじゃないかな?

他の誰でもない
自分を一番に信頼していれば
周りに影響されたり
傷つくこともなくなるんじゃないかな

まずは
自分自身にハートを開こう

ハート型の青空を見ながら
そんないいことを思いつきました