Primavera(プリマヴェーラ)は、イタリア語で「春」という意味です。

お越しいただくみなさまに、
やさしい春の風に吹かれてリラックスするような
心地よい時間を過ごしていただけますように。

みなさまが、
春の訪れとともに芽吹き、花を咲かせる植物たちのように、
心身ともに生命力に満ち
いきいきと輝くことができますように。

そんな思いをこめてこの名前をつけました。


私とポラリティセラピーとの出会いは、約7年前。
ホームページで目にした、
「身体と心と魂の健康」という言葉に強く興味を惹かれました。

ポラリティのセッションを初めて受けた時は、
今まで感じたことのないような身体のゆるみと頭のすっきり感に感動しました。

夢の中で気持ちよくまどろんでいるうちに、
身体の疲れがとれ
頭や心のごちゃごちゃがすっきりして、
「これが身体と心に効くということ!」と実感しました。

 

そのころの自分を振り返ってみると、

これが正しい、こうあらねばならない、と、
自分勝手な思い込みがたくさんあって、
でも自分ではそれに気づくことなく
とても狭い世界で生きていたのだと思います。

また、長年腰痛に悩まされいて
週に2~3回の整体通いが欠かせませんでした。


今振り返ってみると、
あんな風に自分で自分をがんじがらめにしていたら
身体も固くなるよね、大変だったなぁ、
と思います。

それからほどなくしてポラリティセラピーを学び始めますが、
クラスで教わることは
「それが知りたかった!」ということだらけでした。

ポラリティセラピーから学んだことは、
健康とは、
幸福とは、
生命とは、
自分とは、
人間とは、
自然と調和しながら生きていくとは、
といったこと・・・

そこには、人生を
健やかに、
豊かに、
自由に、
自分らしく、
強く、
美しく、
軽やかに生きていくために必要なエッセンスがたくさん詰まっていました。

ポラリティセラピーのセッションを受け、学び、
その世界を知るにつれて、
色々な考えや感情をどんどん手放して、
どんどん身軽になっていきました。
それとともに身体の状態も変化し、
長年悩まされた腰痛もほとんどなくなりました。

セッションでの気付きや学びから
もっと楽に気持ちよく生きていくたくさんのコツを手に入れることができました。

心と身体がどんどん健康になり、
自分が元気になっていくことで、
自分がなにを望んでいるのかがクリアになり、
人生をもっと自由に生きるパワーを得たのだと思います。

最初は自分のためにポラリティセラピーを学んでいましたが、
この素晴らしさを周りの人にも知ってほしいという思いが強くなり、
施術者としてセッションを提供することになりました。

ひとりでも多くの方に
自分らしく幸福に健康に生きること、
より自由に、心地よく生きていくことの素晴らしさを知っていだきたいと願っています。

 

プリマヴェーラ ポラリティ
須崎千文